ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


朝の光に包まれて

陽が当たったり雪が降ったりみぞれまじりの雨になったりと妙な気象状況の日が続きあっという間に2月も終わろうとしている。
もう冬はいいよ。と思うのだが厚い夏になると冬が恋しくなるのだろうな。「はーるよ来い」「はーやく来い」あーるき始めたみーちゃんが・・・。
本当にそう歌いたくなる気分だった。
今おかれている環境から逃げ出したいとかこうあればいいのにとか思っているときが華である。希望を持っていることがすばらしい。
待つことの楽しさ。

今日も前日12時過ぎに帰って来た息子に食事をさせ次の日には7時過ぎに出勤させる。朝車を走らせていると木々の様子や朝の光の様子で季節の移ろいが感じられて気持ちがいい。

テレビニュースで大学時代水泳の選手でオリンピックに向けて中国でのトレーニング中急死した息子さんのことで家族が大学を訴えるというお話が出ていた。息子さんの一番いいときに死なれたご両親の無念は相当なものである。本当にお察ししたいと思う。

とにかく人生やりたいことが見つからず進路が決まらずずいぶん寄り道をしていた息子・・・。今日も元気に出かけてゆく姿に私は悦にいっている。

先ほどスクリャービンの楽譜を出してみた。「法悦の詩」という曲が有名だそうだ。
大人の生徒さんが次にしてみたいというので。。
官能的で人間の心に染み入るようなメロディ。ショパンに影響を受けていると習った。音楽を人生の友としている大人の生徒さんのみなさんと私も勉強仲間にしてもらっている。



書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

Link

Profile

QRコード