ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


待つわ


待っていましたー。

今日はやっと落ち着いて春らしい日になったので桜も満開の兆しが桜・・・。
この写真は関学に向かう桜通りの写真です。
中央が甲山、本当に兜の形をしています。うまく名づけられているといつも感心して眺めています。地球さん地球さん こんなにお花が満開なのになぜお顔?(お空)は曇りがちなの?

今日は金曜日で午前中ギロックフェスティバルの話し合いがあり出かけ食事をして家に着いたらそのまま眠れる森に・・・。(あみんの待つわではなく安眠の待つわですー)
体力の衰えを感じますーー。小一時間眠って部屋の片付けをしてレッスン時間になってもK君が来ないので電話・・。春休みで遊びに出てしまったらしく、遅い時間でも来てくださいと言ったら7時にやってきました。
ちょっと驚いたのはすいすいと40分の集中レッスンがばっちり進んだこと。何度もどしたん?と顔を眺めてしまいました。ゆっくりですがやっとレッスンらしくなってきたのです。待った甲斐がありました。

また次に来たのはもうすぐ中2M君・・。急に背が高くなってギロックの「森のざわめき」をとても楽しそうに美しく弾いてくれるではありませんか。夏の朝のイメージだそうです。もう一曲は私の大好きな久石譲さんの「世界の約束」です。春休みだしがんばって練習したようでなんか感動したなあ。
いつも彼には癒されています。ホットコーヒー

私の昔大学時代の生徒でかわいそうなくらいバイエルをエンヤコーラとなかなか進まない女の子がいたことを思い出しました。驚くことにその彼女がフルートを専門とし音楽大学に進み留学まで果たしたのです。今年も子育てをしながら音楽を楽しんでいますという年賀状が来ました。手が空いたらまた音楽活動を再開することでしょう。一応手に職というだけでなく心に糧を持っていることは本当に強みですね。ときめき

阪神の優勝も待っていますーー!!




書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

Link

Profile

QRコード