ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


椿



この時期桜のあでやかさに押されて忘れてしまいそうな華が木へんに春と書く椿・・・。今年は庭の椿が大量に花をつけどうしたのかしらと母と眺めていた。大きな花を突け突然潔くぽとりと落ちてしまうことを私はこの春知った。この写真は空に向かって「春ですねぇ!!\(^o^)/」とにこりと叫んでいるようで・・・。
ところでああ息子・・。
実はもう新入社員ではないけれどうちの新入社員君(かなり遊びにも忙しい長男)は昨日の夜から風邪ひきらしく9時ごろのわりと早い帰宅・・・。いきなり私にマスクをかぶせてきた・・・・。「なによこれ・・・。」「おかん風邪ひいてるでしょ・・」「もうなおったよーー」「まだ咳してるやん・・」「でもありがとーー」なかなかこのマスクは紙製だが調子がいい。なかなかやさしいやつ・・・。と・・。
「おかんにかぜうつされたーー」(最近朝しか接触はほとんどないに等しいはず・・。なんでよ・・。私じゃないーー怒り
心配して私にマスクを買ってきてくれたのではなくこれ以上うつされたら困るから防御のために買ってきてくれたというわけらしい・・。
なーんだ・・・どおりで・・。
少し熱があるようだった。コンビニにエスタックイブを買いに走り食後に飲ませた。苦虫を噛み潰したような顔でのみ食欲もあるので安心した。
今朝おきて心配して「今日いける?」と聞くと「うん 行くよ!」と元気な声・・・。いままであんなに起きなさいコールでやっと起きていた子が今日は一番しゃきっと起きてきた!!
過保護ママと新入社員の2年目の春は少し落ち着いてきたようだった。
しかし私のこともちょっとは心配しろ〜!!
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

Link

Profile

QRコード