ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ごめんなさい

週末の金曜日は明日が休みだと思うとなんとなく心が晴れるのですが、結構疲れがたまっているので最終の中学2年生T君が終わるとほっとします。
今日気づいたことはやはり私は個人的にやっぱり男の子が可愛い!!
自分が育てた子が男の子ということもあるけれど純真で無垢な感じがいいのです。ひょっとして半数ぐらいいるかもしれません。
女の子のお母さんごめんなさい・・。絶対にひいきをしてはいませんので大丈夫ですよ。
娘のいるお友達がうらやましくてしかたがないくせにね・・。

実際息子たちには手を焼いて本当に大変でした。長男は学校を休みがちになったり人生の目標がもてず家を出ていたこともあります。反抗期は壁に穴があくこともしばしば・・・。部屋にバットは置けませんでした。
何日もベッドにかじりついてることもあり社会にこのまま出られなくなったらどうしようと思い悩む日々でした・・・。

ところが去年から就職し今年4月になってからというもの風邪をひいて熱が9度近くあるのに絶対に会社を休んでくれないのです。
こちらは体が心配でおろおろ。こんどはベッドにしばりつけておきたいぐらいでした。
このギャップはなに!!と義母と大苦笑したほど。
普段の同僚のつきあいもかかざず休日には元バイト先の友達とおつきあい..そりゃあダウンするはず。ええかげんにしてーー。
友達の多さにも私といい勝負です。

息子だけをもつ母親というのは少し孤独と背中あわせですね。将来的にも心の準備が必要かな。でもほんとうに可愛いから許しますね。飼っていた犬も雄でしたーー。楽しい犬

書いた人 keiko | - | - |




天城越え

朝のNHK「この人にトキメキ!」は石川さゆりさんが出演していました。
彼女はお話をしても同年代の元アイドルたちの中では特に理知的で性格の良さを感じますね。
とにかく歌唱力が抜群でお芝居も絶対舞台女優でいけるぐらいうまいですよね。若い時も可愛いけれど年を重ねた今も艶のある存在です。
いろいろ苦労を重ねそれを乗り越え美しさに磨きがかかったのだと思います。

同じ年代で輝いている人を見るとうれしくなりませんか。
同窓会(またその話かいーー)で出会った面々、きっと平坦な道を歩んできた人ばかりではないでしょうね。低からず高からず天城越えまで行かなくても山あり谷ありを乗り越えて来たではずです。

50を過ぎ子供も落ち着いて親の面倒を見ながら安定している人たち?いやぁ暇ってことかなあ。それも困るよねぇ・・・。でもそれぞれ輝いているように見えましたよ。私も去年まではこんな気分になれなかったんです。本当はね。。

イチローが彼女のファンで「天城越え」を自分の球場での打席に立つときの応援歌にしているというから驚きびっくりセンスあるー。彼も一度「古畑任三郎」で演技を見せてくれましたがそのうまさに感心・・。
右脳の感性は抜群だと見ました。スポーツも大切な分野なんですね。そういうことが・・・。
さてその応援歌ギターとパーカッションが入りめっちゃかっこいいーー。
3000本安打に向けてきっと柵越え(天城越え)ホームラン炸裂ーー!!
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

Link

Profile

QRコード