ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ガネーシャ

昨日は午後一人レッスンを済ませてからIKKOさんのところに車で出かけました。西宮から池田にはやはり車が便利です。だからエコちょっとおやすみ。
来週日曜にIKKOさんの池田倶楽部ピアノ同窓会で連弾のラプソディ・イン・ブルーを弾くので練習に行ったのです。
そのとき彼女にはうちと同じぐらいの息子が二人いてその次男が長男にプレゼントしたという本がいい本だからと貸してくれました。
その本の題名は「夢をかなえるゾウ」。読書
ガネーシャというのはその本に出てくる不思議なゾウの神様の名前です。
なぜかこてこての関西弁。最近こういう口語体の小説がはやってるのかしらーー。と思いつつ読んでいるうちに笑いが止まらない。
夢をなくしたサラリーマン・・・。
これからどうなって行くのか楽しみです。
上の息子にその話をしたら「僕それ買ってよんだゾウ」だそうです。
めったに本なんか買って読まないのにめずらしい・・。心に響く笑える本だそうでちょっと若者の中ではやっているのかも。
若い者と住んでいるとこういう楽しみもあるんですねーー!!
人にプレゼントしたくなる本だそうですよーー!!
今日下の息子がちょうど来たのでお兄ちゃんはさっそく渡していました。
どうもドラマ化されるようです。楽しい
若さってすばらしい。
阪神は負けたけど柳本ジャパン2連勝!!

それからようやく今日衣替えをしました。暑いのか寒いのかはっきりしてーと叫びたい日々が続いていたので今日でちょうどかな。電気カーペットもお片づけです。
週末のお休みが終わっちゃってまた一週間がはじまります・・・。
「がんばらんとどないすんねん(ガネーシャ風に)」楽しい
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

Link

Profile

QRコード