ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


 ぶんぶん阪神タイガース

セパ交流戦しかも首位の西武に2連勝とは信じられないぐらい強くなったものです。投手と守りがいいといずれはだれかがうち点を入れるというパターンが出来上がりファンもその流れがやみつきになりますます盛り上がっていますね。
いつもは見れないけど今日はレッスンが終わってからもやっていて延長戦のさよなら勝ちパターンを見ることが出来ました。金本のバットが火を噴きましたーー!!どっカーン。
どの選手を見ても阪神タイガースの選手は活躍していて、すばらしいチームとなっています。勝てば勝つほど生き生きとしてゆく相乗効果は私たちのファンの茶の間にまで影響がある気がしてきますね。
本当に元気をもらえます。

今日はブルグミュラーのコンサート説明会でソナチネコンサートの木田先生でした。先生のおっしゃっていることはセオリーです。
その音楽の分析です。それにしたがってどう流れていくかが強弱の問題だけではなくタッチによって弾き分けていくのです。
たくさんいろんなよい音楽を聴いたり歌ったりすることや一定の時間練習を欠かさず続ければきっと上達します。
感性と言うのはコピーも持ち運びも出来ない人間それぞれの持っているよさです。
今日のレッスン生たち5月病とは程遠い元気な生徒ばかりですが中学生は特に試験も終わり充実していました。音楽でストレスを発散しているようで、その解放感は何のストレスも持たない生活からは得られないものだから生活にはストレスが少しぐらいないとだめなのよと言ったらなるほどとうなずいていました。
反抗期も少し収まって来たようでホッとです。グッド
昔こんなに中学生ってかわいかったかなあ!!
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

Link

Profile

QRコード