ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


谷亮子選手 銅メダル

おめでとうございます。
柔道のルールがわからなくてあまり興味がなかったのですが彼女が判定で負けたと言うのでじっくりと見てみました。
やはり悔しかったことだと思います。組まずに自分だけ減点と言う判定をされてしまったのだから・・・。相手にもあってしかるべきだと思いました。でもいつもの柔ちゃんの勢いがなかったことは事実かもしれない。
金メダルにこだわりすぎて少し慎重になり時間をとりすぎたのかもしれません。
でも勝負を終え前回の顔より大人であり母である顔の表情は女性として大きく輝いていたと私は思います。胴メダルでなく金メダルに見えるというだんなさんの谷選手が言った優しい言葉には家族の一員として協力しエールを送っていた頼もしい姿が伺われほほえましい。ずいぶん苦しいこともあったでしょう。
子供を生むという大仕事そして育児・・・これはやはり大変な人生の一大事なのでメダルを取っただけですばらしいとは思いませんか?
2世の未来にも期待が持てますね。
柔道は日本の手から離れた武道になりつつあるといいます。その分外国勢にしか向かないスポーツにも進出している日本人選手達・・。上背では負けますよね。
いろんな種目に挑戦し活躍できる日本人の才能をオリンピックで楽しみ応援ましょう。
下の子が淡路島にいきなりテレビを持って車で遊びに行きました。
オリンピックを見るために・・。いったいどこに泊まるんだろう!!
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

Link

Profile

QRコード