ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


新春コンサート

昨日姉を送ってから新春コンサートに行きました。
ライトさんの健康講座で音楽を聴かせてくださるということでした。
ビデオ係をたまれていましたが雨が降っていたからか日曜で門戸厄神祭だったからか今までにないほど道が混んでいてぎりぎりにつきました。
西宮から芦屋がこんな遠くに感じられたのははじめてでした。
芦屋市民センターの音楽室でフルートと歌とピアノ、そして後半はモーツァルトの弦楽四重奏です。アイネクライネナハトムジークは大好きなプログラム。2時間はあっという間に過ぎ、、ちょっと暗いけれど響きの良い音楽室に春の花が咲いたようでした。アンサンブルは音楽のバランスが命です。
久しぶりに聴けて勉強になりました。
演奏者の皆さんお話もお上手でとてもすばらしかったです。
とにかく今年も元気でいようと思うこの日のコンサートでした。
生身の人間が奏でる音や響きは心がこもっていて本当にいいですね。
聴衆は音を通じて演奏者とお話をしています。
健康講座の先生が音楽は神だとおっしゃっていましたが、その言葉はとてもあたっていると思います。
五感を研ぎ澄ますことが出来るのですもの。
ライトさんお声かけてくださりありがとう。拍手

ところで一大決心そして宣言します。・・・明日からコナミ水泳教室にいきます。ウエストのくびれ目指せー!!水泳



書いた人 keiko | comments(2) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

Link

Profile

QRコード