ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


HIROコーヒー



今日はデュランのしつけ教室がキャンセルになったため久々にゆっくりとお友達とHIROでお茶しました。彼女は2歳の男の子のお孫さんがいて今日から娘さんたちは旭日山動物園にペンギンを見に行っているそうです。
天候が悪くて飛行機が無事着くかしらと気にしていました。年賀状にデュランの写真を載せていたので犬を飼っていることを知っていて名前は?と聞かれつい「デレン」と言ってしまいました。自分でもいった言葉に大笑い。
確かにデレンデレンだから・・。デュランは覚えにくいからという私の先入観から人に言うのに本当に言いにくい。
NHKで「ディロン」と言う番組があったのでそれにも惑わされます。
去年はお互い忙しく会えなくて門戸厄神のお参りに来られてついでに会うことが出来ました。HIROの誕生日月1000円サービス権が役に立ちました。気のおけない近況報告のおしゃべりは得意中の得意!
私も孫がいたらどんなに可愛いいでしょう。息子の部屋の前でシュプレヒコールでもしましょうか!!
どこからかギターを担いでかえってきた様子にまだまだと言う感じかな。

帰りに母のところに寄ったら部屋にいません。ちょうど夕食の時間でした。
今日は元気な様子でした。ほっとして家に帰り今度はデュランを見舞いました。
缶詰を本来なら4缶の量を今日は絶食に近い1日一缶を2回に分けて食べたそうです。やはり全体に食べ過ぎていたようでちょっとスリムになりちょうどよかったと思います。
ぜんぜん元気で遊びモードはいつもどおり。一安心です。
書いた人 keiko | comments(0) | - |




ドレミランド

著者の鹿喰登江先生の講座を聴きに行きました。
初歩のピアノレッスンの重要性を感じているので・・。
聴いているとやはり初歩の生徒のレッスンがどれほど大変で大切かが分かりました。親御さんとの連携プレーと生徒へのよい言葉がけの大切さ。
まず一番大切なのは情熱です。その子にどれだけ愛情をかけられるかです。
私は少し急ぎ足で教える癖がありこのドレミランドはかなり小さい子達が無理なく進むのにはとても良い教材かと思いました。
最後に余談のお話で・・・寝る前に足の親指をもむと目の疲れが取れてよく眠れるそうです。

真知子さんと久しぶりにゆっくり食事をしましたが雨が土砂ぶりと思っていたら急に晴れてなんだか変なお天気ですね。
その後コナミで20分ほどなのですがウオーキングジョギングで時速5.5キロで早歩きをしました。
それほどの時間ではないのに効率のよい脂肪の燃え方のようで体重1キロ減です。これぐらいでも毎日1週間続ければやせる方向に行くのではないかと思って明日明後日また行きます。

それから昨日からデュランが胃炎にかかり病院に行きました。
食欲がなくはくので注射と薬と食事療法です。
明日しつけ教室はアウトでした。ちょっとおとなしくさせておきますね。
そして明日門戸厄神に来るので会いたいとめずらしいお友だちからメールがありました。
実はひさしぶりなのでとても楽しみななんです。\(^o^)/
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

Link

Profile

QRコード