ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


薔薇



ガーデニングに凝った頃があり伊丹の荒巻バラ園で昔買った薔薇が春のこの季節になると優しく咲いてくれます。
義母が毎日暇な時間を費やすのに困っているようで今日はまた牡丹が見ごろだからと誘われました。はいはいーまた行くのねー!!でも家に帰ってからの薔薇のほうが綺麗だったので写しました。。。花弁の渦巻きの中心に吸い込まれるようなとろーりとろけるラインは神のなせる業・・。人間にはどんなにがんばっても自然という神様には勝てない何かがありますね。

あと発表会雑務ですが小さな賞状と写真つきのプロフィールを作りました・・一人ひとりのドラマが私と生徒の間にあり、印刷している間涙が出そうになりました。
ピアノだけに終始時間をとれず弾きこめない生徒たち・・・。
でも参加してくれてありがとうと言う気持ちで一杯です。
君達大いに人生の可能性を広げようね!!ときめき

さてはがきサイズの可愛い努力賞の賞状・・それは前回も作ったのですが中学1年生いや小学生だったかなsちゃんが弟にいたずらされて汚れてしまいもう一度作ってほしいとお母さんから頼まれました。そして再度作っり渡した記憶がありこちらも励みになりました。
そしてやはり今年も作りました。そういえば前回は連弾などで出ていただいたお母さん方にやはり小さな感謝状を贈りました。

賞状と言えば私が一番うれしかったのは息子の中学の読書感想文を書いて学内コンクールで表彰されたことです。それしか記憶はありません・・。そのときたまたまうまく書けて手ごたえがあったような・・。
何でも賞はもらえるとうれしいものですよね。
子供に教育するのも育てるのも最終的には「愛」これしかないのですね。
べたべたしたものではなく颯爽としたものです。
そのように愛された子供たちは自分の子供にも愛を注ぎ常に素敵な夢をおいかけるしっかりした大人になるような気がするのです。
愛は地球を救うのです。ときめきなんちゃって。

書いた人 keiko | comments(0) | - |




僕を忘れないで



雨戸を開けたとき2階でクンクンという声がするので、見上げるとベランダから覗く甘えん坊のデュランの鼻が見えました。「わーデカッ!!」最近有名になった女性の勝間さんの鼻といい勝負!!
しかたがない遊んであげようと2階へ・・。
普通は喜んで犬は尻尾を振るのに彼は大きな口と前足を振って喜びを表し飛びつきがすごくて危険です。こちらはおちつくまでじっとしていなければなりません。オスワリフセペケポーズが一気にやってきます。
やっとハグ充電が出来るとお得意のデュランフレグランスがジワーッと襲ってくる・・。
発表会終了後の大きな仕事のひとつに彼の大掛かりなお洗濯が待っています。
ハロードッグは会員になると割安でドッグシャンができるようです。
それとしつけ教室を再開しないとやんちゃ病は治りそうもありません。
33キロ近いのでこのままおちつかない犬になるとほんとやだーなのです。
言葉がしゃべれないデュラン君・・とっても不便だろうけどその大きな綺麗な目を見ていると君は天使のような心を持っているんじゃないかとつい思ってしまう親ばかな私なのでした。
今衣替えの季節・・・春という季節は動物にとっても忙しい!犬


書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

Link

Profile

QRコード