ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ありがとうございました(^_^.)

happykai
昨日は東高のブログにお邪魔し報告し、こちらに来て書き始めたら睡魔に襲われてしまい報告が出来ませんでした。
遅くなりました。まずはお世話になった皆様に御礼申し上げます。
無事終了することが出来ました。
多々反省する点はありますが今後に向けてどうぞあたたかい目で見てください。
よろしくおねがいします。

問題点はたとえばまず気温が低く待っている間生徒たちが寒かったことです。異常だと思います。この時期この低音・・。公民館はこちらの思うとおりの調整ができません。
そして出入りや聴いている側のマナーがよくない生徒がいたということです。私は時々会場にいました。先生が3人いるのだからだれかが会場に回るかご父兄にもっとお願いしておかなければなりません。時間が長かったと言うものも少しあります。
生徒たちは環境はよいので息抜きが出来うまく時間を使っていただけたとは思うのですが・・。
ドアの出入りは大きくなった生徒自身に手伝わせると言う方法もあったようですがきちんと座って聴くと言うことも勉強ですので、また検討して行きたいと思います。

ゲストのインパーフェクトハーモニーの皆さん 山添さん リハーサルの時より数段すばらしかったです。マイクの調整も本当に大切な要素ですね。そして生徒たちのそれぞれの演奏も良かったのですが、最後の合奏と、合唱はやはリハーサルを飛び越して一番良かったです。今回それがうれしいことでした。アンサンブルの楽しさを味わえたと思います。

何よりその証拠に客席で聴いていた義母がハンカチで涙をぬぐっているではありませんか。こんなことははじめてです。
義母もいつもきている生徒たちが頑張っている様子に感慨無量だったようです。新しく入会された生徒さんのご家族が来られていてかわいい花束を下さったことを話したら義母は「良いコンサートだったから喜んでおられたでしょ?」と言われました。めったに褒めない人なのでうれしかったです。
終わってからの後片付けは異様な大変さでした。
それはうちの次男や松井先生のの息子さんたち インパーフェクトの皆さん
山添君 そしてmikomikoさんにお手伝いしていただき本当に助かりました。
皆さんありがとう!!そしてご父兄の皆様本当にお疲れ様でした。
私は今回お母様にお願いして家での練習を徹底して頂きました。
人前で演奏することの厳しさと楽しさをしっかりと植えつけたかったからです。
さてここは通過点・・・目標に向かって再び翼を広げましょう。
いよいよ連休も始まり本当の春、やっと鶯がホーホケキョと朝からなき続けています。\(~o~)/
書いた人 keiko | comments(3) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

Link

Profile

QRコード