ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


クライマックスシリーズに向けて・・

日曜日の朝はいつも「題名のない音楽会」を見ます。
今日もクイズ形式のオーケストラのお話でとてもおもしろかった。
佐渡裕さんと青島広志さんの漫才の掛け合いのようなテンポの早いお話は付いていくのに大変ですがとっても楽しく拝見しています。
30分であれだけのことをするので編集がさぞかしご苦労だと思います.
でもだれにでもわかりやすくできていて是非生徒達が家庭で見ていることを願っています。

朝からレッスンを済ませ・・さーてさて3連敗してもう負けられない阪神タイガーズ応援・・・。広島戦今日は結果的にシーズン初14点とりました。なぜもっと早くこんな打線になぜなれなかったのかは悔やんでも悔やみきれない。外人ピッチャーの攻略作戦勝ちとは・・。シーズン中前半こういう攻めができなかったの?・・・。
初めに2点取られたものの落ち着いた攻めで高得点。流れは阪神に。こちらが21歳のルーキー投手だけに私はひやひやしていましたが・・・味方の援護に支えられてラッキーな勝利。さらにゆけゆけ阪神タイガース!このまま行くしかない。朝から日差しの強い秋晴れとなり、球場も汗まみれの声援になったはず。
カレーを煮込みながらアイロンがけ。こちらも熱かった!!

その後母のところに行きました。明日の敬老会件お誕生日会に着る服の打ち合わせをしようと思い行ったのですが、予定していた服がどこを探しても見当たりません。冷や汗
昨日着てみたというのですが・・・。変だなあ。
いらいらする気持ちを抑え母の前では笑顔楽しい(慣れっこやもん)・・・。しかたがないのでそこで新たにコーディネイトしました。ピンクのレースのブラウスに黒の柄入りのおしゃれなスカートです。おしゃれな服、母の衣装ケースにはたっぷりあるから。
まあ母が無事明日を迎えることが出来るだけで私は幸せなんですけどね。

そして夜は「天地人」の小栗旬(タイガースファンのところもいいよん)のきらきら目の石田光成を見ましたよん!!ときめき
書いた人 keiko | comments(0) | - |




TAJOMARU

きょうレッスンのキャンセルがあり休日出勤息子を送りがてら小栗旬の映画[TAJOMARU]を見に行きました。映画これは黒澤監督の「羅生門」を再構成したものらしいです。原作は芥川龍之介の「藪の中」。
NHK天地人では彼は石田光成を好演していました。なかなか存在感のある俳優だなあと思いファンになってしまいました。まず声がいいですよね。
そしてあのまっすぐな眼差し・・。
その目が泣くシーンがいくつもあるというので見に行かないわけには・・・。

やはり行ってよかったです。共演の阿古姫役の柴本幸さんがすばらしく、旬君の相手役として過不足はありません。砕けて言うとめっちゃお似合いやったわーーということです。
最後の殺陣シーンは手に汗にぎり大迫力。

旬君の涙・・・きれい・・・綺麗というしかありません。
シルバー連休の第1日目はコナミとおひとりさま映画の充実デーなのでした。
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

Link

Profile

QRコード