ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


敬老の日

21日母の施設で「敬老の日」のお祝いと9月生まれの方々のお誕生日のお祝いがありました。
部屋に着替えの手伝いに30分前に行くと前日から衣装の打ち合わせをし準備していたのにまたその洋服が見当たらなくなり他のを着て座っていましたした。
これには切れそうになりました。どうして次から次になくなるの?
押入れを探すと一番最初に決めていたツーピースが出てきました。
それを着たときやはりよく似合っていました。あー間に合ってよかった。
母は1時間ほどの声楽とピアノとフルートのコンサートを一番前の席で聴かせていただき充分楽しんだようです。
義母も共に楽しんでもらい終わってから頂いたお赤飯を部屋でいっしょに食べました。
まるで熱を出した子供の運動会の秋のイベントを無事終わらせた保護者のように私は心の中で万歳を唱えていました。この夏の調子ではとても無理かもしれないと思った時期があったので・・。

シンアイでのイベントはさすがに一流の方々を呼んでくださるのでいつも感謝しています。西宮周辺の畳や内装のお仕事をされている大会社「ウメタニ」の若社長の母で美人声楽家の梅谷裕子(NHKの元アナウンサー)さんがフルーティストの息子さんと共演され心のこもった美しいハーモニーでシンアイのステージを魅了しました。ご主人は有名な方で音楽などで潜在能力を呼び覚ます研究家で著書多数の作曲家梅谷忠洋さんです。
本当に感動しました。音楽のすばらしさを再び思い知りました。
こう思えるのは逆に母のおかげだとも思えます。
お世話をしている私がお礼に母からの大きなプレゼントもらったみたいな一日で心うきうき!!本当にありがとう!!

書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

Link

Profile

QRコード