おじさん出現!

朝葉っぱ一杯の家の前の道を車で駅まで駆け抜けていきます。
今日は驚いたことに男の人が葉っぱのお掃除をしているではありませんか?
いったいだれなの!と一瞬思ってよく見るとお隣のご主人でした。
お迎えの奥さんが毎年大半されていたので今入院されてその大変さが身にしみていました。私が引き継ぐ形になり毎日義母と精を出していました。
老木の桜たちですが今年もたくさん葉を落としくれます。
気のせいか今年は桜が暑い夏になれたせいか例年に比べて元気な気がするのです。黄色と紅い染料を程よく混ぜた紅い色が妙にまぶしい!!
息子に私「隣のご主人よ・・えっと名前は。。。?あれ思い出せない・・。」
息子「Tさんでしょ」と即答。(へー近所の人の名前知ってるのね・・。)
人の名前が出てこないし・・しかもお隣の・・。渋滞です。重態・・。ショック
とりあえず大助かりでした。

バスティンのくるみ割り人形

父が母のために残してくれたアパートの事務的な仕事を引き継いでいるのでそのことで今日は家に税理士さんにきてもらいました。
もう長年のおつきあいです。
夕方レッスン前に母のところに報告に行きました。
相変わらずおだやかな表情でベッドの上に腰掛けていました。頂き物のクッキーをうれしそうに食べながら息子や麻美ちゃんのことをいっしょに話しました。にこにこした表情は私をおだやかな気持ちにさせてくれます。
あの子はいい子だねとほめていました。これから先のことも心配してくれて、赤ちゃんの顔を楽しみに長生きをしてほしいです。
おそうじのヘルパーさんにごあいさつし、帰ってからレッスンをしました。
クリスマスに弾く曲がようやく形になりベルの演奏も練習してみんな活き活きと楽しそうな表情で、私もうれしくなります。
バスティンのくるみ割り人形は少し難しかったけれど可愛いアレンジで原本に近づきまた結構かっこいいので選んでとてもよかったですよ。20日プレラ6階講堂で一般の曲は1時から、くるみ割りは2時半からです。
男の子達が大活躍ですーー!!
わくわくどきどきの遊びの面そしてきちっとした努力すべき勉強の面両方を兼ね備えているから音楽ってすばらしいと思うのです。ラブ
「夢と愛と少しのお金があればいい人生だ」といったのはチャップリンだそう・・。
あとは健康が絶対ね・・・。楽しい音楽で健康になりましょう!!グッド

Go to top of page