カレー鍋


忘年会・クリスマスシーズンにメニューにさて何を・・・と悩んでいる人はいませんか?
鍋でもいつも定番で少し変化を・・と思う方にカレー鍋はお勧めです。
キャベツ・ブロッコリー・しめじ・にんじん・玉ねぎ・ジャガイモ
トマト・素材は何でもOK。今回はウインナー・鶏肉団子・鶏肉・豚肉薄切り。お揚げ・お豆腐・エバラのカレー鍋のビン詰めの元にローリエの葉を2枚くわえだしが足りなくなったのでお湯を足しバーモントカレー甘口のルーを2・3個食えました。終わり際にうどん・最後の閉めはリゾットでとろけるチーズを・・。
実は予定より倍ぐらいの人数となりましたがなぜか皆満足の笑顔・・。
本当においしかったです。
今度はトマト鍋に挑戦しますね。

リトミックの仲間の孫のれいや君はとっても可愛い2歳半。
可愛い盛りで息子夫婦は近くの公園に連れて行き遊んでやっていました。息子があんなに子供好きだったと思えないぐらい楽しそうで、よいパパザウルスになりそうでちょっと安心しました。
子供はやっぱり天使かな。ときめき

クリスマス飾りつけ

明日リトミックの勉強会を共にした仲間のクリスマス会を我が家でするので、麻美ちゃんに飾り付けをお手伝いしてもらいました。
玄関は一応小さいけれどピカピカの電飾を設置しました。
毎年一人でしていたのですが、今年は娘が出来いっしょに楽しめて本当にうれしい!
来年のクリスマスはどうなっているかと思うとわくわくどきどきです。
後半年の辛抱!!赤ちゃん

Go to top of page