冬の彩り八寸


やっと来れました。
クリスマスの片づけをしてから出かける用事が続いていて風邪もいまいちの状態でやっと今日年賀状を書き終えこちらに来ています。
この先日お友達と忘年会で食べたお料理の写真は神戸三宮の日本料理のお店のものです。
今年の締めくくりにはいい感じでしょ?
その次の日は佐渡さんのベートベン第九の演奏会に行きました。あくる日は東校同窓会の忘年会。
今年は1週間余分に12月の日があればよかったと思うぐらい忙しかったけれど年内に年賀状が書けてよかったです。でも元旦には着きませんがごめんなさい。
生徒たちにはクリスマス会の写真を貼り付けて一人ひとり違う年賀状を作りました。パソコンの調子が今3なのでその遅さもあいまって手間取りましたが・・・。
お掃除は台所を重点的にしました。明日も義母と精いっぱいお掃除とお料理です。その後ののんびりお正月3が日が主婦にとっては快感。
義母と近場の温泉に行く約束しています。
さっき施設の母からお正月なのに冷蔵庫に何もないからお買い物に行きたいわと電話をもらいました。振り返ってみると6年ほどたちこの施設での生活にも慣れ穏やかにくらしながらも体調の変動に私も右往左往させられてお正月どころではなかった日々のことを思えばちょっと落ち着いた感じがします。そんなちょっとしたことが私にとってはとっても明るい話題の一つなんです。グッド皆様どうかよいお年お迎えくださいね。

Go to top of page