ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


そらべあ

北極に住むホッキョクグマの兄弟"そら"と"べあ"はとても悲しいのです。

地球が温まったことで氷の大地が裂け、
いつも一緒にいた大好きなお母さんと
離ればなれになってしまったのです。
もう、お母さんの姿はどこにも見つかりません。

泣きやまない"そら"を前に"べあ"は決意しました。
行く手にどんな厳しい自然環境が待ちかまえていようとも、
必ずお母さんを見つけ出そうと。

でも、"べあ"は知っていました。
地球が温まって氷の大地が溶け続けるのは、
自分だけの力ではどうにも出来ないことも...。

以上はそらべあのサイトより。
地球温暖化を防ぐためには、一人の力だけではどうにもなりません。地球に住む、すべての人の理解と協力が必要です。

そらべあのお話をご存知の方も多いと思います。
地球をまもろう!リレーコンサート2010は森林を守るための寄付金を募るチャリティーコンサートです。
会費の余剰金などみんなで集めた寄付金は毎日新聞「あすを植えるMyMaiTree募金」に寄付します。
地球温暖化を防ぐには一人ひとりの力が大切です。出演者も聴きに来られた人もその一人ひとりの心が集まって大切な地球を救えるかもしれない。
音楽は一人では奏でられません。そのハーモニーこそが人と人をつなげ大きな原動力となるのです。拍手
自然を守ろう地球をまもろう 人類の明るい未来を守ろう!!

書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

Link

Profile

QRコード