ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


突貫工事

先週の水曜日に母の診療相談で兵庫医大を訪れて以来1週間です。
月曜日に簡単な手術を受けておでこのたまった膿を取り除き火曜水曜と消毒に通いました。ファイバースコープで見ると中はきれいになりましたがさてこの穴をふさいでしまうとまたそこにたまります。
やはり鼻のほうからの突貫工事が必要になり来週の水曜日に手術することになりました。慢性副鼻腔炎の根本的治療が不可欠です。

チリの掘削隊も相当な技術を必要とし、33名の尊い命を助けることができた明るいニュースの矢先・・・ちょうどそれにあやかって母の突貫工事も成功することを祈ります。
救助隊のゴンザレス隊長はカプセルに実験的に最初に乗り最後に片づけを終えカプセルに乗り込んだという熱血の神の手のような強い人。2ヶ月以上も閉じ込められて生きぬいた人より目立たないけれどこの話を聴いたときは仕事とはいえ自分が犠牲になるかもしれない可能性を乗り越えての行動に涙が出ました。

兵庫医大の耳鼻咽喉科の3名の先生方でプロジェクトを組んで今回の母の手術を請け負ってくださいます。年老いた心臓の悪い母の手術は全身麻酔で結構リスクも高いと伺いました。
でも今後よりよく生きるための手術なのでなんとか良い方向に進みますように・・。どうかゴンザレス様ーー!助けてください。耳鼻咽喉のお髭の先生がゴンザレス様に見えてきました。
それから今後とも施設の方々また主治医のK先生よろしくおねがいします。
本人は熱も出さず心臓もおちついて食欲もあり元気なところがちょっといいでしょ。大丈夫・・大丈夫・・・。「明日は何時?」と電話がかかってくるんですもの。私も毎日出勤で楽しいな。(^^ゞ明日は手術用の検査です。

ところで地底はこのハローウィンのテンプレートのように暗かったんでしょうね。
このブログももうすぐ這い上がりますよ。
皆さんそのときはチリのメンバーがかけていたような黒めがねをご用意くださいね。見る
読みにくくてすみません。(^^ゞ


書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

Link

Profile

QRコード