ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


この3日

あっという間に過ぎました。
0歳児コンサートのアンケートに反応していました。
ある一人の人の意見です。機嫌良く「コンサートデビュー」をうちの孫はしたのですが・・・。
リトミックであぶないからといって靴下をぬがされたこと・・ござがかたかったこと。感性以外に常識を疑うとかかれていました。
我が家のこどもたちはコンサートデビューではなくほかの0歳時コンサートに参加しているし、泣いてしまったら外に出ろといわれたことはない。(決してそんな言い方はしていません)
音楽教室の発表会に行った方がよかった・・・。

ほかの15名の方の反応はとてもよかったです。
貴重な意見として受け止めたいですが・・・。期待されていたものとは違っていたようですね。

私はこの「0歳から家族で楽しむコンサート」の仕事は本当に社会に向けて発信し出ているのだなあと思いました。
いろいろな人を相手にやってゆくという決意がなければならない。
100パーセントの人を満足するものを作ることがどれだけ難しいことか・・・おこがましいことですね。音楽はだれの心にでもあるもののはずなのに、これが受け入れられないとなるときびしいけれど・・・。やはり続けなければとファイトがめらめら。
でも私は発表会や母や義母のことをこちらのことと両輪で中途半端になっているかもしれないと不安になりました。自分を過信しているかな。
でもO歳時のコンサートは私にとって自分を取り戻す貴重な経験となりました。元生徒たちのにこにことスタッフをしてくれている姿に感謝しほほえましく思います。

昨日は母を病院に連れて行きました。眼科と耳鼻咽喉科のはしご診察なので待たされると思いましたが意外に早く終わったのです。
まず母を病院の玄関口で下しエスカレーターで上がり眼科と耳鼻科に受け付けてもらいました。
後で車いすを病院で借りることに・・。
その間に車を駐車場へ・・・。混んでいるけれど上に上がっても車いすないのでOK。病院に戻ると眼科でもうすでに診てもらってました。
大きな病院でしかもらえない目薬で大分きれいになったということ。
その後耳鼻咽喉科のゴンザレスさんに診てもらってお話を聞き好転の様子をうかがえてこれもうれしかった。
万歳 あと思う少し。12時には施設に戻れました。病院の車いすのほうが断然使いやすい。要領がよくなってとにかく時間短縮です。
母も少し歩いたりさせないとだめですし。
おいしいコーヒーを飲ませてくれる近所のローレルという喫茶店でご飯を食べました。黒ラブがいて以前はデュランの話をしていたので元気かと聞かれ今は孫で忙しいというとまあ若いおばあちゃんと感心してもらってうふふ。

昨日の晩から生徒にサプライズを用意しているのでそのために記念品や準備をしていてほとんど寝不足です。でもレッスンがものすごく楽しくて充実しているので疲れません。
今朝は四国宇和島の姉の末っ子の姪が大阪に来ていたので母のところへ連れて行ったりとまた大忙し。26歳でいったい何があったのかというほど悟りを開いてるような優しい子でとてもいい子で姉のことがうらやましく、姪が二人いて来年には長女は結婚してこちらに来るようなことを言っているので春が来るのが楽しみです。

ああ あと3日で発表会本番です。23日はクリスマス会兼リハーサルを自宅にて開催。明日はその準備などもう少し残っていますが、全員が無事参加できることを神様に祈ります。グッド



書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

Link

Profile

QRコード