太陽のカフェ



去年も訪問した園田北保育所で0歳児から家族で楽しむコンサートの今年の初演を行いました。0・1・2・3歳が多数の主なメンバーなのでおかあさんの眼がない分なかなか静かな会場とはなりません。でも子供の笑顔は最高。生き生きしたいくつもの目が何が始まるんだろうと待ち構えています。
ピアノはアプライトですがちゃんと生のピアノがありました。
アニメや映画やディズニーの知ってる曲がないので少し退屈もしたでしょう。でも1時間のプログラムで童謡や手遊び。音楽絵本読み聞かせ。クラシックなどギロックを中心に子供たちや親ごさんの耳に少しでも良いものを心地よい風を感じてもらえれば・・・・と思います。未来の大人たち・・・いまはわからなくても。地球の未来を明るくするには愛を持って子供たちを育てることです。
お天気が良かったのも何よりのことでした。県民局の子育て支援担当の方や保育所の先生方から評判がよく来年もと言っていただきありがとうございます。
こちらの体力が持つ限りがんばります。
体力消耗の反動でランチは太陽のカフェに行き太るのは承知でパフェバイキングを頂きました。内緒・・・。でも久々に美味しくて幸せ。
7種の野菜のペペロンチーノは辛みが心地よく美味しく頂きました。

帰ってから母の買い物にダイエーに付き合いちょっと疲れたので夕方からのレッスンまでに一休み。
夜は30分ほどウォーキングです。3日坊主には取りあえずなってないですよ。
ジョギング

Go to top of page