ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


わくわく広場



1歳から3歳ぐらいまでの小さなお子さんを持つ母親たちが作る自主グループのわくわく広場の行事に呼んでもらいました。
上ノ島総合センターは舞台がありピアノはアプライトがありマイク設備も完璧でした。涼しく冷房されている部屋も子供たちの熱気に包まれたのか暑い!
絵本だけの読み聞かせはいろいろあるようですが、私達のギロックの音楽を駆使して聴かせるコンサートは珍しいと思いますがどうでしょう!
ギロックの音楽がいいところは一曲が短いことです。
その中に盛り上がるところと落ちが必ずあるところ。
ギロックがこの様なコンサートに自分の曲を使っていると知ったら絶対喜んだに違いありません。
身体に内蔵されている子供の耳を呼びさまし感情を引き出し心に栄養を与える音楽。何度聴いても楽しいです。
ママ達も熱心に聞いてくれました。

昨日の晩は暑くて寝苦しく眠れませんでした。おとといから9月の暑さに参って軽い熱中症のようになっていましたが栄養をとってがんばりました。
でもさわやかな今日の疲れはやはり心の張りになり若返ります。
ハルのおかげでこの世代の子供たちに接するのが楽しくて仕方がありません。やる気を起こさせる何かがある・・やっぱり子供のパワーはすごいです!ラブ子供
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

Link

Profile

QRコード