ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


大入り満員(^-^)



今日の「0歳からのコンサート」はなんと140名もの人数のお客様が来られました。多すぎても困ることもありますね・・。
でもありがたいことですね。
先日の絵本フォーラム受付やそのほかいろいろな場所にチラシを置いたりミクシーやツィッターなどにお知らせしたりプレラの方々の協力もあったと思います。無料はさらに大歓迎でしょう。
天気も晴れ方向に向かっていました。
内容的にもパパと一緒という家族が多く、子供向けの文化祭の内容が少なかったことも幸いしました。

聴いている側には2回に分けてあげたほうがいいと思いますが何人来るかはわからないので・・・。次回からはそうしたほうがいいかもしれません。

ピアノと絵本朗読は三つの要素がうまくかけ合わないといけません。
タイミングもそうですが 音量や話の内容も・・・。時間的なものも。
まだまだ勉強が必要ですね。音楽関係者だということもありどうしても音楽が主張してしまうようです。
全体の時間は50分でした。もうひとつ絵本を読んでほしいという意見もありました。

世界のお国めぐりギロック音楽コーナーをクイズ形式で入れましたが好評でした。もっとクラシックを聴きたいという意見もありました。
小さな営みですが今日来てくださった親子がまた次もコンサート聴きに入ってみようと思えるようにしたいです。少しでも生の音楽で楽しいひと時を過ごし、そして親御さんたちも子育てを楽しもうと思えるようなひとときに・・・。私達のやりたいことはそういうことなのですね。
来年は「はるまちくまさん」という絵本を音楽でつづります。

自宅に戻ると手作りケーキがTさんから届いてました。
ハルが前の晩から泊まりできていて今日は一緒にコンサートに来てくれて嬉しかったのですが半分寝ちゃたっとのこと、でも帰って・・・そのケーキには目がぱっちりでした。
花より団子?まあしかたないかあー美味しかったから。なんでも器用にするTさんは義母の姪御さんです。ありがとうございました。
何が疲れたかって?その後でお昼から雨の散歩に付き合わされたことです。蒸し暑くて大汗・・・まだ扇風機がいる!
あつそうだ、息子たちが小さい時に使っていた可愛いレインコートおいとけばよかった・・・。(*^^)v
でも積み木を置いてあったのでいまそれでハルが遊んでいます・・。
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

Link

Profile

QRコード