ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


本田圭佑

NHKのプロフェショナルという番組に本田圭佑が取り上げられていました。本田といえばだれでもが知る日本代表のサッカー選手です。サッカー
物心ついたころからサッカーをやっていたものの中学で足が遅くサッカ−も下手だと高校のチームに選ばれず大阪ガンバジュニアユースから石川県星陵高校へ。足が遅いことを克服するためトレーニングを積み重ねプロサッカーに・・・。オランダのリーグでも挫折を経験しながら栄光へと駆け上がり今はフィジカルな面を鍛えるためロシアリーグへ。
どうジャンプしても追い付かない自分がいるといいます。「俺ならできる」
常に自分を追い込みそして信じる心を持つ。
今年何度もはいあがってきた彼にさらに試練の夏がやってきました。
膝の半月板損傷で手術を受けリハビリを充分慎重にしなければならない状態に・・・。周りの心配な声に本人はなんと・・
インタビューにこたえる言葉に「今がチャンス・・・谷がないと山を喜びとして感じられない。」「山を狙って谷に転げ落ちそこに新しい発見がある」
この時間を利用して身体を改造するハードなトレーニングに挑む本田の姿をカメラはとらえていました。
目標は「世界一のサッカー選手」
ビッグマウスの彼の前にはまるで理想と現実と言う言葉は打ち砕かれひとつのものになっています。アジアカップの各試合後の彼のあの言葉は彼にとっては当たり前のことだったんですね。
「優勝しかないでしょ」(*^^)v
プロフェッショナルとはと聞かれて「自分らしく生き続けること」・・だそうです。拍手ただの負けず嫌いではないんですね。自分をどこまで追い込めるか。天才となんとかは紙一重って感じですね。マル秘彼の今後に目が離せません。
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

Link

Profile

QRコード