ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


フェアリージャパン

お盆で息子たちが帰って来ていた。
オリンピックで相当こちらは熱くなっていても2泊3日の彼らの帰省は受け入れ態勢万全であった。日頃のペースをスローダウンしてギアーチェンジしなければならないがそれも年に数回家族のためならしかたのないこと。より熱い日々であった。
息子家族とお墓参りの梯子をして夕方から映画を見に行くと言ってハルを預かった。親がいなくても平気なハルは病気もせず元気だが少し自我が芽生えやりにくくなっている。母を見舞った帰りにミニコープで買い物に行った際一人前のお菓子をほしがる子供に成長していた。おおあまばあちゃん軍団はつい買ってしまう。
子育て支援も甘やかし放題にならぬよう神経を注ぐのに一苦労・・・。
いまでこそ私は自分の息子の時とは違う子育ての解放感に酔いしれているが、息子夫婦がいまから本当に私の時代とは違う子育てを楽しんでいる姿を見てうらやましい限りである。

ふとテレビに目を向けるとすばらしい日本のフェアリージャパンが舞っていた。
振付がまず物を言うのだがその芸術性がほとばしり出る外国勢に見入ってしまった。華が舞っているという表現でしか表せないような美しさだ。
優雅でのびやかで見ていて本当に気持ちがよい。日本チームの実力も上がり今年の日本オリンピックのレベルが上がっていることがこのようなところからもわかる。
日本が元気のないこの時期選手団の皆さんに心からお疲れさまとエールを送りたい気持ちだ。
今年の異常な暑さをしのげたのはあなた方のおかげです。でしょ皆さんはいかが?拍手ラブ

書いた人 keiko | comments(1) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

Link

Profile

QRコード