地球を守ろう!リレーコンサート2012

いよいよ大詰めとなりコンサートの準備状況の確認と打ち合わせなどでミルフィーユが集まった。皆、仕事と老齢の家族を抱える中この夏を乗り越えられたのはこのコンサートを成功させようという気持ちが強かったせいだろう。
もともとこのコンサートは「ミルフィーユとその仲間たち」というタイトルが最初だった。音楽を楽しむ集団として発足し甲東ホールで産声を上げた。
2回目からはこれだけの人数が集まれば社会に役立つことができないかと考えたのがチャリティーコンサートへの流れであった。2年に1度となるこの会は1回目も2回目も7万円以上の寄付をしている。
その時にはまだ大震災はおこっておらず対象は地球だった。毎日新聞社が取り上げていた「そらべあ」という白クマの兄弟の話に共感して地球温暖化に取り組む組織に寄付しようとなったのである。北極の氷が割れて親とはぐれ危険な目にあう「そらとベア」可愛い絵本にもなっている。
今回は震災で親を亡くした子供たちを助けたいという想いに変わった。
募金箱を設置するが誰かに白クマのかぶりものをして横に立たせてみようか・・などと一考する。おしつけてはいけないわよ・・・。物欲しげにそれはよくないわと一笑される。
あくまでも皆様のお心のままに・・・。24時間テレビのようにどうか皆さま聴きに来てくださいね。時は10月8日(日・祝) 11時45分開演 場所は西宮北口新響楽器3Fオーパスホールです。入場は無料。
プログラムはリンクしてありますので見てくださいね。どうか成功しますように・・・シソジュースで乾杯!!
シソジュース

Go to top of page