ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


同窓会ライブ

杭瀬で行われた11月9日同窓会ライブ初めての試みでビリージョエル「素顔のままで」
サックスの部分をピアニカで演奏するためギターのシールドを買い演奏にも息を吹き込んだ。息を粋に・・・。
楽器はやまはではなくハモンド44で少しつややかな音がする。
ピアニカは吹き方とタンギングで演奏が変わる。子供の楽器としてではなく大人用でコントールは指ではなくそちらの練習が難しい。
立体感のある演奏になるには少し周りのリズムとは早めに進んでいく気持ちがないと吹奏楽器なのだから遅れてくる。息にも限界がありそれをコントロールし音を作る。また鍵盤楽器のピアノとは違う技術が必要だ。
今回はピアノの伴奏が結構難しいわりになかなか個人的に練習時間が取れずにいた。でも本番は一番良く弾けたと思う。
ありがたいことにセカンドブルームというのは真面目なメンバーで良くグループ練習をしてくれるから本番にはしっかりとし上がってゆくのだ。
毎回趣向を凝らし何が出るか毎回楽しみなこと。他のグループも前回より着実に努力の跡がうかがえる。このような仲間に出会えたことは感謝の極みとしかいいようがない。
4・50名のお客様・・笑顔で帰られたことはその様子でうかがえた。
帰宅してからフィギア浅田と高橋のNHK杯優勝を知り演技を見たが最高の演技だった。本当にすばらしい。
その夜は興奮で寝付けないほどだったが、風邪もようやく完治しさらなる音楽活動に夢は広がる。ピアニカ
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

Link

Profile

QRコード