地球を守ろうリレーコンサート

2年に1度で4回目・・小さな活動かもしれない!
でも賛同してくださる方の力を借りて今年もチャリティコンサートを開催する。
ピアニストとして活躍されている加藤英雄さんがゲストとして登場してくださることがわかった。彼の演奏家というだけでなくこのようなことに喜んで協力してくれる人間的な大きさに私達はとても信頼を寄せている。
私の友人の歌姫とグループ二組そして歌うまの元私のエレクトーンの教師。実力派のお友達外国住まいで帰国され再びピアノを弾きたいと実力派のKさん。開催する新響楽器のホールはリニューアルして素晴らしい響きになった。新響楽器も後援してくれることになっている。
昨日の新聞であしなが学生募金の事が載っていていろいろな家庭の事情でお金がなく進学を断念せざるおえない若い有志あふれる子どもたちの貧困層の事が載っていた。世の中は着実に2極化に近付いている。努力をして社会のために働こうとしている若者たちを支援し育てていかなければ地球は滅びる。教育は絶対必要だ。
震災によってもこのような事態が起きている。そんなことは大きな企業にまかしておけばいいのよなどと言っていてはいけないのではないか。
私達は少しでもそんな事態を深刻に考え皆で協力し合いたいと願っている。
一般募集をしているので30組先着順です(リンクしています)
西宮北口新響楽器と言えば、久しぶりに私の生徒たちが5名7月6日に行われるピティナステップに出場が決まっている。目標を定め真剣に取り組むことによって着実に成長の機会を得ることができる。ステップバイステップ!!(^_-)-☆
コンクールで競うこととは違った貴重な経験を味わいたい。


可愛いお客様!

一昨日我が家に来訪したリュウ君です。
とても大人しいけれどいざ写真を撮るとなると生きものだけになかなかこちらを向いてくれないので御膝にだっこのところをすかさずキャッチ!
手作りケーキを送ってくださるなんでも器用な元ピアノの先生の義母の姪が家族でやってきました。お料理をお手伝いしてくださって感謝します。
つぶらな瞳に(*^_^*)
ryuu

Go to top of page