ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


やっぱり弱いかも・・・

阪神タイガースがなぜリーグ優勝した巨人を下せたのかがいまだに謎だ。
予想はしていたものの以前と同じような結果だった。
ソフトバンクに勝てるチームではない。力の差は歴然としていた。
ソフトバンクの彼らの力は多様な戦力があり、選手層は厚く若い選手がおもいきり活躍している。投打のバランスも良い。秋山監督も優勝経験のある指揮官であり、内川などここぞという時には必ず打つ。
勝利インタビューの時にも勢いがあり執念があった。
阪神はファンがいくら頑張っても選手の能力を育てなければチームは勝てない。相手のピッチャーを攻略できないでいたが、少々こちらの武器を持たずに当たっているようでそれだけでは打てないだろう。交流戦であたっていたはずである。
ソフトバンクは調子が悪い選手は次から次と新しい選手がカバーするといった切り替えのうまいチームである。
和田監督は少し人情があり過ぎという懸念もある。
なんともいえず歯切れの悪い幕切れだった。
真に勝ちたいと思ったらどんどん選手を入れ替えるべきだし裏わざを持っていなければ・・。
固執したチームのお決まりのパターンは読まれやすい。
弱いセリーグの代表となってしまったタイガース。生き生きとしたソフトバンクとの今回の日本シリーズの結果はこれからの教訓として受け止め明日に向けてのチームの成長の起爆剤としてほしい。
来年への反省点をしっかり叩き出しまた再び多くのファンを魅了してほしいと思う。
書いた人 keiko | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

Link

Profile

QRコード