ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


1週間のご無沙汰です

先週の土曜日に引き続き日曜日は協会でのミルフィーユの会があった。
大ヒット作品「LOVE YOU FOREVER」が日本語に訳されて「かしの木の子もりうた」という絵本作品に音楽を挿入していく。いせひでこさんの絵が音楽が聴こえてくるような画風なのである。世界にはいろいろな子守唄が作曲されていて、私はメンデルスゾーンの無言歌より子守唄弾いた。格調高く美しい曲だった。
毎年普段では味わえない協会の雰囲気と牧師さんのお話に心が安らぐ。
人が母から生まれ成長してゆく間の母の愛情を言葉と絵で表し最後に母をその息子が見舞う姿。その傍らにはまた幼子を気遣う息子。何の変哲もない日常の人間の一生の姿がそこにはあった。重要なのは人を思いやるということ。大切に育てられた人は必ずそのことを忘れない。

月曜日は同窓会のライブでピアニカとピアノをセカンドブルームで演奏。
潮江ビートルズの演奏の迫力と仲間たちのパワー全開に刺激をもらった一日。

この3連続演奏会は記念すべき自己最多!
30日は塩瀬公民館で0歳から家族で楽しむG4コンサートだった。
お客さんは20組足らずでないというもののピアニカでは手拍子をもらい、観客ののりも上々。
帰りには父の墓参りを終え、家に帰ったと同時に葉っぱ掃除を満喫。
動けるうちが花!!
ようやくこちらに到着です(^_-)-☆めまぐるしいけれど一生懸命頑張りました。
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

Link

Profile

QRコード