ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


クリスマスの片づけ

昨日は朝レッスンで午後はPIASOBIコンサートの練習があり夕方遅くに帰った。今年もぎりぎりまでばたばたと動いていたせいか放心状態になりご飯を食べながら全日本フィギアを見ていた。
男子は羽生選手が優勝して2位が宇野昌磨という有望な選手だったのでかなりの安定感がありなかなか見ごたえがあった。
28日の今日はようやくクリスマスの片づけをすることができた。毎年飾り付けは必ずしている。うちのツリーはマツコ・デラックスのような大きさはないが光ファイバーでできたクリスマスツリーなのできらきら時間を経過すると常に色が変わるイルミネーションより綺麗なツリーで存在感がある。(クリスマス会の会場に忘れてしまったが・・・)
片付けながら毎年この時間は幸せの時間である。一つ一つのお皿や人形たちに話しかけ感謝して来年はどんなにしているだろうか!生徒たちのクリスマス会はどうなるだろうか!などと思いを巡らし夢を描いている。常にロマンを持つことができる音楽人であることは人生の得とすることだ。
運動不足が原因で毎年気が抜けるこの時期腰痛になる。
数日前から風邪気味だし、疲れが少し残ってはいる。でも4時ごろ「ごちそうさん」のテレビを見ておもしろくて義母と見入ってしまった。
買い物から帰って女子のフィギアの新女王はだれかとまたテレビに見入っていた。フィギア好きにとっては新星たちの演技がかなり気になるところだ。
樋口新葉・宮原知子に注目している。
さて優勝は?やはり優勝は宮原だった。素晴らしい演技だった。これからがとても楽しみ。
書いた人 keiko | comments(3) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

Link

Profile

QRコード