作戦会議

私が旅行に行っていたおかげでレッスンまで時間が2週間空いてしまったのでどこまで自分たちでできたかということが今週月曜・火曜のレッスン生の様子がうかがえ普段ではわからない彼らの性格が見えてくる。
ずいぶんがんばってやってきている子。抜けてしまっている子。
3年生のT君はやはリステップに出た後の気の抜けたサイダー病にかかってつける薬を待っていた。男子はめんどうくさいことはやらない達の子が多いが彼もその人種か・・・。
気合を入れ続けなければならないのではこちらのエネルギー流出も尋常ではない。またまた作戦会議を開かなければ・・・。9月ステップ出場したら5回目だという。ステップで先生に質問のコーナーがあるが「どうしたら練習をするようになるのでしょうか」とこちらが聞きたいくらいである。
まずはママと結託して何か方法を考えなければ。私が望遠鏡でときどき見張るわけにはいかない。最近ゲームなどで興奮するどきどきわくわく何か倒す目標や相手がいないとだめなのだろうか。私がモンスターにでもなるか妖怪にでもなるか・・・。面白くなくてもやらなければならないことはするという基本を宿らせなければならない。よし・・・考える妖怪になるわ。
シンガポール相手に点が入れられなかった日本代表。よかった。油断するからすぐに・・・。

Go to top of page