マンボー5

これぞ日本人の大好きな音楽。マンボー癸機
今回ミルフィーユの15周年記念コンサートで演奏する曲をまとめていて最後にノリノリの曲を探していたらこれに行き当たった。
うーーーーマンボ!!
ダンスのステップを皆で練習した。なんて楽しいのだろう。
音楽はリズムだ。
ピアノ教師はダンスができなくちゃだめよだめだめ・・・。
会場の皆さんも巻き込んで一緒に踊る!!
モーツアルトのウォルフガングの玉手箱ではカツラをかぶることになった。
モーツアルトの音楽をメドレーで演奏するがこれも楽しい。
大縄跳びのように連弾のメンバーがどんどんぐるぐる交代してゆく。
めっちゃ楽しくなってきて10月3日はお祭りのようになりそうだった。
のだめカンタービレの曲を特集しており、15にちなんだ曲目も。
お茶とお菓子付で500円。みんな寄ってらっしゃい見てらっっしゃい(*^^)v
場所は池田市民文化会館イベントスペースです。1時開場・・1時半開演です。


錦織ウィンブルドン

初戦のボレッリ戦がNHKで放送されていた。
5位と56位の差はなんだろうというような白熱した試合運びだった。
足のこと以外は錦織は悪い状態ではなかったし最後には勝った。
だが実力の差はあまりなくこのランキングの差は不思議な気がした。
錦織はサーブが良くなったしメンタルで絶対に五分五分の競り勝つ試合に勝てるようになった。あまりにも差がある相手にはストレートで負ける。
世界のトップの壁は厚い。
足の状態が心配だ。メンタル面や技術面でもう一回り大きくなって世界の壁を乗り越える日を期待して待ちたい。テニス

Go to top of page