ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ミルフィーユ15周年記念コンサート

ミルフィーユとは15年前に結成した時にお茶菓子にと買った箕面で有名なケーキ屋さんの名前。
今でもしっかり営業されていて休憩時間に皆さんに食べていただいた。
小さなクッキーからも工夫の味が感じられて美味しい気がする。
終わってから片付けながら頂いたからそう感じられたのだろうか。
今は美味しいものや素敵なコンサートがたくさんあり何事もお客さんの満足のいくようにするには大変な時代だ。
演奏力が何よりも大切だがチームの雰囲気や調和。構成・・。みんなで音楽に寄りそい共感できる空間を作ることが必要となる。
まずプロジェクターで絵本を映し出しピアノを演奏した。私達ミルフィーユのスタートの曲だ。内容はネズミの家族みんなで協力しあってあさごはんをつくるというとても可愛いいほのぼのとした作品。
次はのだめカンタービレの曲。そして朗読やピアニカでのコラボ。皆さんの知っている曲を今回は出来るだけ取り入れたように思う。いろんな楽器を持っていただきダンスでお客さんとのコラボもできた・・・。
マンボ癸気任倭完が立ち上がりステップを上手に踏んでくださったことがとてもうれしかった。掛け声も元気そのもの・・・。ああーうっ!
予想を上回る人々の来場に驚き、その笑顔には楽しかったという表情が感じられる。秋晴れの日差しが痛いぐらいのお天気の中で良き思い出の一日となった。
一人では何もできない。仲間がいれば・・・こんなにすばらしいことが出来るのだ。帰りの車を走らせながら夕焼けが帳を下す道すがら何とも言えない感情に陥ってしまった。燃え尽き症候群?
もっと自分を磨かなければ・・・。この日曜日は同窓会のライブがある。それに向けまた全開・・。杭瀬駅にあるクラブナインティナイン90+9  10月11日(日)17時開場

書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

Link

Profile

QRコード