ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


安心してください!!

とにかく明るい小2のNちゃん。レッスン室からベランダのガラス越しに見える小さなハルカスの建物が私側から見て彼女の両耳の穴を通して見えるぐらい馬耳東風(私の言うことが聴くどころかその穴を通して抜けてしまうということ)ハルカス病と名付けていたのだが・・・。
クリスマス会で演奏する曲をまずレッスンした。なかなかよくやってきていたしそのおかげでいろいろな注意点が理解できるようになった。
スケーターズワルツと「オペラ座の怪人」の曲だった。
後者は連弾でするのでさっそくあわせてみるとついてきた。
そしてこの曲だけしか持ってきてないの?と厳しく私がいうと「安心してください、持ってきています」ととにかく明るい安村のジェスチャー・・・。
その姿がめちゃくちゃ可愛くて大笑いしてしまった。
その後バーナムなどや以前からやりかけている曲を弾き、手の強化グッズレッスン。指を強化するにはスケールをテンポを上げるようにさせる。その時のおともがストップウオッチ。時間を図り次は・・秒でというと目の色が変わった。
最近の子供達へのアプローチは工夫がいる。
このままなんとか上昇気流に乗ってほしいなあ!!まだまだ安心できなーい!((+_+))
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>

Link

Profile

QRコード