ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


がんばれ泣いてでも!!

小さくてもそれぞれがヒーローやヒロインになれるようにクリスマス会で弾く曲を決めた。ただ練習の成果が出るようにワンランク上のものを設定している。
12月23日に間に合うように今は奮闘中だ。
クリスマスに弾いたら映えるしその時期限定の曲もある。
楽しいものや聞き覚えのあるのはすぐできるが、今までとはジャンルの違うような曲はなかなか進まない。
ステージ経験は何にも代え難い機会であり子供たちにとって楽しいクリスマスをさらに達成感のあるものにしたい。
ピアノは絶対練習さえすれば弾ける。
ただ向くか向かないかは、泣いてでもするか、しないかだ。
指は10本 腕は2本 それをそれぞれコントロールし与えられた曲を弾きこなすには自分で脳の改革を行わなればならない。泣きたくなることもしばしば。楽譜読みなど面倒くさいのオンパレードだ。でもそれが毎日の人生をこつこつ生きるということにつながる。
たまたま弾けちゃような天才はほんの一握り・・・。
自分のことを言うと小さいころこんなに多くのバラエティある曲など手に入らなかったし、楽しい曲集もなかった。
何事にも恵まれているだけに今の子たちに教えることは難しい。
勇気づけ元気づけ一緒に人生を楽しみたい!

パパも習い親子一緒にレッスンしているYちゃん2年生が急に弾けるようになってきた。練習嫌いで無駄な抵抗ばかりしてこちらも忍の一字だった。3年目に入りようやく目覚めて練習をしてきたのだ。ピアノランドが楽しそう!!どういう魔法をかけたのか教えてくれませんか?
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>

Link

Profile

QRコード