ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


錦織対ベルディハ

昨日はサッカーの試合を見た後、久しぶりに錦織の試合を見ていた。
世界のベスト8が闘う試合だ。日本テニス界も躍進したのだが、確かもう少しランクは上のはずが彼は8位と変わっていた。
先日のジョコビッチの試合は見る気がしないほどだったが、今日は少し期待がよぎった。応援したくなった。でもやはり危ない感じは否めなかった。ああ神様ーーという場面が多い。まず第1サーブが入らない。ミスが多い。
世界のトップに躍り出るには安定感だ。お風呂に入ることにしてその後もう一度スイッチ!!ちょうどマッチポイントの場面だった。
おーーって感じ。なんと気持ちの良い・・・。
男子のサッカーカンボジア戦の本田のシュートが決まった時と同じ快感だ!
なんとも難しい試合だっただけに両者勝利したことは秋の雨上がりの青いスカッとした空の気分で爽快感が漂う。しかし男子サッカーは守りでゴールにふたをされてしまいあんなにわかりやすいのにこじ開けることができないのは情けなかった。
理屈とは違うスポーツ。人工芝の慣れない試合というだけであのていたらくはないだろう。

今日はピアノをたくさん練習した。ギロックの会では今2台のためのピアノの練習をしていてこれが相当難しい。
人を教えるだけでなく自分自身も練習する機会を設けなくては教師としては落第だ。
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>

Link

Profile

QRコード