ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


毎日をもっとゆっくりと

昨日はレッスンの合間に入院中の用事を片付けに病院に行った。ピアニカのレッスンも休みたくなかった。
今日は朝から義母と美容院へ・・・。若返った様子を見てほっとする。
デュランの散歩のおかげで運動不足は解消。昨日は12000歩となっていた。
人世話をいや犬世話をするのは良いものだ。春を迎えに行っている感じがして前向きになり元気になっていく。
午後からは今週末にある池田奈生子さんの作品演奏をして10周年になるpiasobiコンサートのための練習をした。
内容は連弾と新曲「オーロラ」のソロ。朗読とピアノだ。
「おさびし山のさくらの木」
宮内富貴子さんの文章を絵本にしたいせひでこさんの絵本朗読・
そして「毎日をもっとゆっくりと」ベニシア・スタンリー・スミス著
音楽はもちろん池田奈生子さん作品。

3月11日は震災から6年。今の時期新聞には震災関係の記事が多い。人の命の輪廻を語る「おさびし山」は学校の教科書にも載った。いせひでこさんは震災の後これを絵本に書き下ろししている。
そしてベニシアさんの本も心にしみるとてもわかりやすく読みやすい本。
彼女の著書は瑞々しく自分の想いを表現しでおだやかな絵のような文章。池田音楽にぴったりの内容だ。
私のアクティブな毎日とこの内容のギャップがちょうどバランスよく時間を経過させてくれる。
どうぞ3月11日いたみホール多目的ホールどうぞ聴きにいらしてくださいね。
チラシをリンクしています。入場無料。時間は1時半開演です。
昨日夢を売る仕事という河合楽器の営業のKさんに会った。ピアノを売るお仕事に誇りをもって働いている彼のその言葉に勇気づけられている。私はまさにその仕事に関わっている。
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Link

Profile

QRコード