お花見

ちょうど1年前の今日夙川で桜祭りが開かれていて孫たちと行ったことを覚えている。今年は桜がまだ咲いていなくて風は冷たくシートを引いてお弁当を広げる気にもならないぐらい寒かったがジャズの音に吸い寄せられて孫たちも来てしばらく聞いていた。
あたたかいお茶でもしようと千鳥屋に入り抹茶ラテを飲んだ。桜ロ−ルケーキもお菓子好きの孫たちには好評だった。ついこの間ハルが伝い歩きをしていた赤ちゃんの時にここでお茶をしたと思ったがもう5年も前になる。
ハルは今年ピカピカの小学1年生。あやは幼稚園年中だ。
二人の入学・入園式のために9・10日頃に桜が満開になるように今年は寒くてよかったしちょうど晴れやかな桜の下で写真撮影もできるだろうと思った。
そのあと美味しいカプチーノが家で作れるカプチーノミルクフォーマーを夙川のグリーンタウンのキャンドゥ―に買いに行った。これは100均とは思えないほど優れもの。幾つか買ってお友達に上げることに。
家にデュランの様子を見に帰り彩ちゃんご満悦。しばらく遊んでくら寿司へ。
5千円でお腹いっぱい6人が食べれるくら寿司は安いしなんといっても子供たちが大喜びである。
7時に予約していても30分は待たされた。大盛況。
帰ってデュランの散歩に彩ちゃんと行きお風呂に入って息子たち家族は少し遅い目の帰宅。ハルもデュランと仲良しになったみたい。
私は遊園地や大好きな温泉に行かなくてもまるで入って来たみたいに今日はとても楽しい一日だった。
前日から義兄は一時帰宅しまた病院にもどった。
デュランは新しいコスチュームに着替えている。
スーパーマンの衣装が犬用になったスーパーワン!!8歳なので現役ではないしスーパーと言えるほど若くはないのでちょっと年齢詐称。でもとても似合ってるわん!(^^)!

Go to top of page