地球を守ろうリレーコンサート 御礼

先日の音楽を介してチャリティーコンサートにご協力くださった皆様に御礼申し上げます。
5回目という節目に当たる今回の地球を守ろうリレーコンサートは無事終了し会費から余剰金と寄付金5万7千円をあしなが育英会に送らせていただきます。

ミルフィーユは結成17年で2006年に最初のコンサートを開いてから10年の年月が経っている。
最初は自然環境を訴える寺島氏の作品に出会い地球温暖化で白くまの危機を知り緑を増やす募金活動に寄付がはじまりだった。
2012年の3回目からは東日本大震災で被災した子供たちの支援をするためあしなが育英会に寄付。
2014年には台風による中止になりやむなく翌2015年に延期。
その時から時期を春にかえて開催。
今年も2017年お天気が最高でたくさんの方に来ていただきゲストのプロピアニスト加藤氏の演奏は大喝采のうちに終わった。

続けなければ続かない・・・。皆様のご協力に感謝申し上げます(*^^)v

阪神首位!!

4連勝で貯金12。
今日も勝ったがこの何日も続いている快感は表現しきれない。頼れるベテランとミスを恐れぬ若手のハーモニーで、はじける笑顔に酔いしれたい!そんなタイガースって素敵ですよね!!
とテレビ番組欄の中に書かれていて他の野球チームの番組欄とは一味違った書き方がされていてる。阪神ファンが直接書き込んだもの?という感じ・・・のりのりの個人的感情入りの解説のようだ。うちは毎日新聞。
去年までの阪神タイガースとは違う試合ぶりで(失敬なと怒られそう)投打がかみ合い、点を取られても必ずと言っていいほど取り返す。特に最後の締めくくりの守備にはドミニカから来た二人のそっくりなマテオとドリスコンビが大活躍。
勝利の方程式とまでいわれている。いつになくここにこんな書き込みも今のうちとならないようにしてほしい。ここは私の独壇場だから許してね。
打っては走るしましまのユニホーム姿が野球ニュースを見ているとまぶしいぐらい輝いている。ちょうどレッスンが終わったころにはもう試合結果が出ていて金本監督のインタビューでの笑顔が勝利をものがたっていた。
今日はこの1週間の勝ち試合の総合動画が流れていてうれしくてたまらなかった。阪神が勝つとどうしてこんなに盛り上がるのだろう。交流戦もきっと面白くなるのでは?
そしてその経済効果はすごいもの。イケイケ頑張れ阪神タイガース!!
広島。巨人を突き放せ!!v( ̄Д ̄)v イエイ

Go to top of page