ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


オリンピックの効果

昨日は午前中オリンピックの様子を見た後12時ぐらいにカーブスに行った。
すると心拍数が今までで一番高くなっていた。心拍数が上がるタイプではないのでいつもしたのほうだったのが、一気に上がった。そして汗のかき方が違った。
体がポカポカしていたのだ。
小平の金メダルや高木たちのパシュートの予選の様子。ビッグエアやカーリング。どちらにしても応援する気持ちでかなり心拍数が上がる。
レッスンでもその話は盛り上がり努力の人には必ず光が当たると説いてしまう。
人間に限界はなくあると思う自分自身がそれを作っているわけで、けがなどのつらさを乗り越えている人の方が良い結果を出すことがある。
つまり限界への挑戦はケガとの戦いだ。
メンタルの強さは練習量なのかもしれない。
そして小平奈緒はソチ出場の同期の友人を直前に亡くした悲しみを背負いながらもしっかりと目的を達成している。
韓国の選手にも優しく強く美しい瞳を持った人だと印象づけられた。
オリンピック選手たちの切なる思いは彼らの人格をも引き上げられるのだ。
その中で金メダリストの清水選手の解説が素晴らしい。彼も苦労人だ。
松岡修造やほかにもアナウンサーや解説者が非常にうまく盛り上げていて小さな国の日本人たちもなかなかやるなあと思うのである。誇りに思う。
あと1カ月半を切った発表会への生徒たちの準備がおぼつかないのでこれを機にテンションはあがりっぱなし。
2月前半の風邪をひいていた私はどこへやら・・・。
明日は池田作品演奏会ピアソビコンサートのリハーサルでいたみホールに出かけてきます。
プロジェクターでの画像を映しての久しぶりにアーティスティックなコンサートです。
3月4日(日)楽しみです。
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

Link

Profile

QRコード