新製品



これは楽屋見舞いにミルフィーユの方から頂いたアンリの新製品。
箱を開けてみてあまりの斬新さにびっくり。赤いのはりんご飴のような蜜のかかったパイでとてもおいしい。他にもお菓子好きな私にお友達は素敵な差し入れをしてくださった。来て下さっただけで本当にありがったかったです。

今日は神戸中央病院のボランティアの日。発表会を終えたばかりで練習が出来ていないがIKKO先生が一緒に行ってださった。
早めに出てコンビニ弁当を買い有馬の瑞宝寺で紅葉の下で食べた。

その後演奏は先生がほとんど引き受けてくださり本当に心をこめて弾いておられ一人の患者さんがベッドの上から一生懸命起き上がろうとなさっているのがわかった。がんの緩和ケア病棟なので痛みを少しでも軽減できたらと思ってこちらは演奏している。それが通じたような気がして音楽の力に敬服する。
丁寧な演奏。真摯に音楽の美しさに向き合おうとする演奏は人を自然に感動させる。すばらしいお友達を得た私は疲れを癒された幸福感に時間をしばし忘れてしまった。

この一週間レッスンを休まずにしたが発表会に出たあとなのに皆疲れも出さず生き生きとした目をして次の課題を求めてやってくる。私もそれにつられて次の目標を設定せずにはおられない。
発表会のレベルをさらにアップさせるため日々努力するだけだ。

Comments

Post a Comment








Go to top of page