ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< パパが来た!! | main | 息子からのプレゼント >>

母に感謝のコンサート

大阪城ホールで「母に感謝のコンサート」があるというので1ヶ月ほど前にチケットを買っていました。
でも昨日調子良かったのに実家の母は今日は調子を崩し行けませんでした。
いつものことなのでキにしていませんがもったいないですね。チケット。

義母は元気についてきてくれました・・・。
梅田からはタクシーです。
席は一番最上階。アリーナはかなりとりにくいらしいです。でも音楽はずんずん私たちの席にも届きました。
出演者が森山良子 南こうせつ 夏川りみ かリゆし58 木山裕策 由紀さおり・安田祥子 秋川雅史 智子。シークレットゲストはKIRORO
第2回目となるこのコンサートは好評ですぐチケット完売となったらしいです。
これだけのアーティストの生の声を聴けるのだからそりゃあ人気があってあたりまえ。それぞれのおしゃべりも楽しく心に残る歌ばかりでした。南こうせつが
「あの平成と小渕さんがテレビで発表してからもう20年も経ってしまったんですね。」「ってことは20年はあっと言うかだから僕はすぐに80歳になってしまう」「一瞬の今を大切にしなければね・・。」
かりゆし58の母にささげる「アンマー」(沖縄で母のこと)は息子がいる母には胸に響きすぎたことでしょう。木山さんの歌も良かった。夏川の歌唱力 秋川「千の風になって」の生も聴けました。
由紀さおりさんたちは22年になるそうです。童謡を歌って・・・。これもびっくり。
智子さんは52歳のシンガーソングライター。良い歌がしんみりとしみこみました。なんといっても息子からプレゼントは一度ももらったことないという森山良子の「さとうきび畑」は圧巻・・・。
彼女は本当に昔よりさらに元気で生き生きしていましたよ。「あなたは恋とか愛の歌ではなくもっと歌うべき歌があるでしょう。」と90歳のお母さんのからいわれ出会った歌なのだそうです。

3時間ちょっとのコンサートは少し長く疲れましたがそれぞれの思いを一生懸命伝えてくれたアーティストたちに感謝です。きろろが結婚し子供が生まれ母として参加していたのもほほえましい。みんなで歌った「涙そうそう」
いい歌はいつまでも色あせないのですね。

良い母の日を過ごすことが出来て人ごみの中気分よく帰ってきたら下の息子が来ていたらしいです。
プレゼントはなんだと思いますか?無印の紙袋の中身を見てちょっとー何これって感じ!!びっくり
書いた人 keiko | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Link

Profile

QRコード