みんなの広場

コンサートを無事終えほっとしているところにちょっとショックな出来事があり、新聞をゆっくり読む暇もなくぼーっとする暇もなかったので心をおちつけるため台所で新聞を読んでいたところ・・。
「みんなの広場」によい記事をみつけました。

抜粋させてください。
「今日」と言う日は私の人生で長生きの再高新記録の日です。
これまで特別に自慢できる生き方をしてきたわけではないけれど、。
これは私自身でしかなし得ないこと。確実に一日、生きる記録を更新しました。
2つ目は未来に目を向けて考えた場合、今日はこれから生きていくうえで一番若い日とうことになります。今日から何かを始めれば、明日から始めるより、確実に一日長く続けられるのです。今日という日は特別な意味を持っています。                 
                           以上

夢のようなコンサートを終え少し現実に戻るとても肝心な後始末の一日だったように思います。神様は落ち込んだ私を見て言っているのですね。より一層精進するようにと・・・。気にせず未来に向かって進みなさいと。

実母のところに夕方行ってみたら、にこにこした母がいました。私の言葉に心を入れ替えたようでした。これから良い季節なので空いた時間みつけて少しでも母達との時間を大切に過ごせたらと思います。
そして夕方デュランとも近くを散歩しました。
体が付いていかない運動不足の自分にもちょっと驚き、夕焼けの空がやけに目にしみました。

                      

Comments

Post a Comment








Go to top of page