合唱コンクール

朝からギロック定例会のお便りの作成と郵送でばたばたしていました。
明日までに着いてほしいと思うあまりコピーの右左を間違えたりして・・・。
雑務に追われる毎日は地球コンサートが終わってからも続いています。
10時半ぐらいに出ないとアミティホールの合唱コンに間に合いません。
上ヶ原中学2年の生徒のSちゃんが伴奏を弾く日でした。
2年生の最後の番でした。
夏休みからがんばっていて課題曲も自由曲もなかなか難しかったので2曲とも無事弾き終えてほっとし、うるうるしちゃいました。男子の声がよくでていてすばらしかったです。
そしてえらいピアノがよく響くと感心していたらマイクが設置されているではありませんか。だからまるで伴奏者はソリストのようなのです。
本人の自信に繋がり、難易度の高い曲の伴奏が出来アンサンブルの楽しさを分かち合える・・・・・・。そんなステイタスを味わう貴重な時です。
来年は大地賛唱かな。
学年で男の子が一人伴奏をしていました。
目立ちます。なんかいいよねーー。


夕方から気になっていた自転車でこけた10日前のひざの内出血が下のほうに広がってきたため心配になり横山整形外科へ・・・。
1時間ほど待たされて「ぜんぜん大丈夫。ほっておけばいい」なのでした。
ちょっとひと安心。
明日はピアノを練習するぞー。ジョギング



Comments

donkusa_
忙しいときこそ、体調管理もちゃんとしよう。

  • 2008/10/30 9:07 PM

ほんまやね、体調管理のこと忘れていました。
注意しますー!\(^o^)/

  • keiko
  • 2008/11/01 10:44 PM

Post a Comment








Go to top of page