ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 天地人 | main | イグレックベルポート >>

コスモス


昨日の話しですが今の時期衣服の入れ替えや季節の道具つまり扇風機を片付けたりなど色々と用事が重なりますね。ちょうど母のところへ向かった時間が昼食時でした。
車椅子を押して食堂に向かいました。やはり流動食が並べてありみるからにおいしくなさそうにこちらには見えますが本人は気にもしていない様子。
それも困ったものです。
園長先生がそれを見て献立を立てた看護婦さんに注意してくれました。
臨機応変に調子のよいときは食べる形のあるものもそのときに応じて・・だすようにと・・・。栄養のことを考えると食べやすいようにと気を配ってくださっているのですが、そのままだと固形食が食べれなくなります。
向かい側に座って食事をされていた老婦人はなんと96歳。
リューマチの関節が曲がる病気でもスプーンで固形食を一生懸命食べていらしてにこにこお話していらっしゃいました。
さわやかな印象を見るにつけ歳をとるってこうでなければなあーと思ってしまいます。
部屋に帰って息子たちの話をしました。母はとても喜んでくれている様子。
表情がおだやかに変わりまた来るからとコナミに向かいました。
途中のセブンイレブンで100円おにぎりを買いコナミでエステにて乾燥肌をお手入れ・・・。アロマの香りは不思議にリラックスできますね。
婚姻届けは無事受理されたのかしら。後ほど通知が来るようです。
待ちどうしいことですね。
その後家に帰るなり玄関と駐車場の前の葉っぱのお掃除が待ち構えていました。とほほ。今は栴檀の木。桜はまだでいよいよシーズンは始まる寸前です。植物


さて昨日のレッスンでバッハインベンションシンフォニアを一冊全曲終了した高校3年生のYさん。おめでとう!なかなか出来ないことです。ここに記させてください。
受験を控えよく頑張りましたね。私も共に勉強になりました。ありがとう。感無量です。これからさらに楽しいピアノライフなのですがあとはあなた次第。さらに上を目指してくれるならうれしいのですが。

27日の今日はミルフィーユの例会の日で、まず阪急池田駅が最寄のコスモスが咲いている猪名川沿いに出かけてゆきました。
だれが植えたのか目立たない場所に群生しいているのですが、背丈は私ほどあるところもあり人が花壇の中を歩いた後で細い茎が折れそうになりながらも咲いていて実はとても強い花なのだと感心しました。花
秋風に吹かれるほどに美しく・・・。
10月も終わりだと言うのに昼間は暑くてやはり私にとっては心も体も汗汗な日々が続いています。グッド
書いた人 keiko | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Link

Profile

QRコード