クリスマスイヴ



ああやっとたどり着きました。
クリスマスイブです。日が変わってしまったけれど。
実は施設の母を招いての義母と母と私の3人のクリスマスイブでした。
息子夫婦はお仕事。昨日は二人で外でクリスマスを楽しんできたようです。
母は麻美ちゃんがきているかと期待していたみたいですが・・・。
でも去年のことを思うと母にとってクリスマスがうちの家で過ごせたことは大進歩です。最近までお茶一つ飲みに行こうと誘っても行こうとしない母だったのですから。
手料理ではないけれどお寿司とステーキの組みあわせ。訊くとどちらも食べたいと言うので用意しました。
クリスマスの祝儀袋をバッグに入れて張り切ってやって来てくれました。施設の方も2人で心配顔でしたが見送ってくださって責任持って預かると言って連れてきました。親子二人でお薬は忘れずに飲みました。
母は通常の薬。私は今日の午前中に病院病院で私がもらった薬も風邪をひどくしないために・・・。
とにかく作家のように締め切りもないけれどこれだけ書けるのですからもう復活していますよね。
施設に送る途中の母の「楽しかった」という一言でうれしくてなんて私はマザコンだろうかと感心しました。実はファザコンだったのに。ラブ
皆さん  メリークリスマス!来年は子守しながら交代でケーキを食べることになりそう。楽しい

Comments

Post a Comment








Go to top of page