0歳から家族で楽しむコンサート追加公演

朝の10時スタートでリトミック。11時からコンサート「ちいさいおうち」
今回で4回目の公演でした。
「ちいさいおうち」は0歳児を伴っても良い大人のためのコンサートです。
なかなかその年齢の赤ちゃんを持つお母さんが堂々と出入りできるコンサート会場はありません。
0歳児に絵本を読み聞かせるということも実際には無理です。
ですから音で描きました。
その場に家族でいられることの幸せを感じて欲しかったです。
アンケートから「あんなに絵本の世界が音楽で深く広がるとは思いませんでした。」ギロックの音楽に興味を持ってくださった人もいました。
最後の「歩道のカフェテラス」で真剣に拍手して下さった若いご夫婦はきっと午後のちょっとした話題に共通の感想があることも素敵だし、また身近にある音楽というものに興味がわき生活に潤いができ育児も見直すことができるでしょう。
乳幼児の子育てを毎日休みなく孤軍奮闘している若いママたちの生活に音楽や絵本をもっととりいれてほしい。
日本は今日も新聞に載っていましたが、乳幼児虐待が相当ひどい。
それは若いパパたちが忙しすぎて家庭を顧みないということもあります。
少し夫婦で家族でコンサートに足をむけてみたり、芝生の野外コンサートのように楽しんではどうでしょう。

わが息子はとにかく子供を可愛がります。その様子を見るだけで私は幸せ。
今お母さんが子供を可愛がらなければ日本は滅びます。女

Comments

Post a Comment








Go to top of page