におい袋



可愛いでしょう?
これは義母が俳句の会でそのお仲間のお友達から頂いてきたものです。
組みひものお師匠さんだそうで、夏らしくなんておしゃれなものかしらと思い写真を撮りました。小さなポプリの袋がはいっています。
車のミラーにつって飾らせていただこうかな・・・?

今日は朝から母から心臓の具合が悪いからお医者さんに行きたいと相変わらずのラブコールで様子を見に行きました。
ホールで皆さんとゲームに興じているではありませんか。ぼーっと見学しているといきなりそのペットボトルゲームに飛び入り参加させられ緊張で点数はいまいち・・・。いやーん!クヤシイ。
母は先ほどいまにも死にそうな声でしたが、気がまぎれると回復するようです。
お昼御飯の食堂につきあい、お部屋で夏服の整理をしました。
私の顔を見ると安心し、父が亡くなって気丈に一人暮らしを謳歌していたころの母とはえらい違いの弱り方です。私などは心臓がどこにあるの?というぐらいそのことをこの年まで気に留めた経験がありません。私には甘える娘がいない。私の心臓君しっかりね。大丈夫?
甘えられる母は幸せだなあと思うとその意味では逆によかったなって思えます。
夕方から義母と「阪急電車」を見に行く約束をしました。
西宮OSは18:30からなので早い夕飯をガーデンズで食べて行きます。
この夏はやはり高齢者にはきついですね・・・。涼しい映画館はもってこいの避難場所ですね。!(^^)!映画

Comments

Post a Comment








Go to top of page