ドーヴァーの白い想い出

先週夏風邪をひいて回復してさあ0歳児コンサートまで一週間と言う時になでしこ旋風があり一過性の時差ぼけ状態になりました。
そして台風のため少し涼しくなったのを幸いに再び伸びてきた庭の雑草の草ぬきなどをしました。
休息時間をとりながら雑用とレッスン、本番に備えての練習。
するとAKKOさんがダウンしたという情報が・・。
本番に備えてもしもの時のために担当の曲を練習しなければなりませんでした。究極に忙しいでした。今日やっと順調に食事がとれるようになりましたとメールが入りほっとです。まだ油断せずどうぞお大事にね。
今日は3人で練習と打ち合わせをしました。
イベント会社を立ち上げ自分たちで演奏するようなものですからいろいろな場所への気配りが必要です。
24日夜同窓会ライブで伴奏する曲を練習していて家にあるふと私たちの年代に合う昔のポップスの曲の楽譜が手にとまり「ドーヴァーの白い想い出」というワルツをみつけました。癒されました。
服部克久さん作曲です。
そうこうしていうるちに池田さんから新曲の例の連弾曲集の長調シリーズが届きました。音楽にカラーを感じて作曲するんですね。
彼女の曲にも色的なタイトルがつけられているので少し共通点を感じます。
とても素敵なことなんですけど演奏者は真っ白な素直な心で弾いてみたいかな?
今日からハル家族か来ています。夜のお散歩はヨチヨチハルと一緒でした。独立宣言から2年。信じられない嬉しい誤算です。!(^^)!0歳児に参加です。1歳なんですけど・・・。反応が楽しみです・・。赤ちゃん

Comments

Post a Comment








Go to top of page