6月に台風?

地球の異常気象に慣れてきたせいか6月に台風が来るなんて?と行ったニュースもあまりなく自分自身も疑問に思わなくなっていることが恐ろしい。
そういえば夏の終わりや秋に来るのがふつうだと思う・・・。
雨風がひどくならないうちにと思い、朝一から地球をまもろうリレーコンサートの出演者募集の記事を載せてもらうため市役所に行った。
文化振興課の後援決定書を整理しているうちになくしてしまったようなので別の階の課で担当者にもらいに行ったら快く引き受けてくださり今日の締め切りに間にあった。
コンサート用の西宮のロゴ入りチラシ用紙と当日の看板も申し込んだ。
このコンサートはプロアマを問わず音楽の街西宮から少しでも震災の被災者に役に立つようにチャリティをしたいと思う人々が出演する場を設けたものである。
絶対に成功させたい。

結局いつもこの辺りは気象予報通りに激しくはあまりならない。しかし被害にあわれたおうちもあることだろう。土砂災害はどうだったのか・・・。
生徒に学校が休みのはずなので早めに来てもらい疲れていないのでとても良いレッスンができた。
私が伝えたいことが伝わるレッスンができた時の喜び・・・よく火曜日はお天気が崩れるが他の生徒も学校が休みで少しは家でのレッスンがはかどっただろうか・・。
同じように教えているのだがピアノが本当に好きな子はどんどん進んでゆく!
ちーちゃんは特別かな・・?地球コンサートへの出演を薦めてみた。ママも良く弾けて二人のドビュッシーの連弾を聴かせてもらったからだ。親子でこんな素敵な連弾ができるなんて、本当にうらやましい!!

Comments

Post a Comment








Go to top of page